御祈祷・正式参拝

御祈祷・正式参拝

当社では、御祭神・木花咲耶姫命の御神徳を仰ぐ御祈願・御祈祷のほか、交通安全・厄除等の通常の御祈祷も常時受け付けております。


神職が常駐する体制を採っており、当日受付でも御祈祷は可能ですが、日によっては出張祭や当社祭典と重なることもございます。


時間調整のためにも事前に御予約を頂くと円滑に執り行うことが出来ますので、社務所までご連絡を頂きますよう宜しくお願い致します。

御祈祷の種類

安産祈願、初宮詣、厄除開運祈願、病気平癒、交通安全(新車祓)、
七五三詣、成人祭、商売繁盛、学業成就、その他ご要望の祈願

御祈祷 初穂料5,000円~

神前結婚式

神前結婚式

当社では、我が国伝統の神前結婚式を受け付けております。

古事記・日本書紀における最初の夫婦神・伊邪那岐・伊邪那美に神習うことに依ってその御加護を戴き、合わせて当社の御祭神・木花咲耶姫命と瓊瓊杵尊の御神徳を仰ぎまして、鎮守の杜での新たなる御家族様の誕生を神様に御奉告し、お祝いを致します。


神前式後の披露宴会場については、とくに指定はございません。小山町や御殿場市のほか、山梨県のホテルであっても問題はございませんので、プランナーの方とご相談の上、神社にお尋ねください。


また、身内だけで挙式をされます際、衣装着付けの美容院やお食事を御用命の場合には、それぞれの店舗の御紹介をさせて頂きます。

神前結婚式を御用命の方は、社務所までお問い合わせください。

御祈祷 初穂料50,000円~

出張祭

出張祭

当社では、家屋・工場・事業所に係る地鎮祭や上棟祭や、工事に関する現地作業や樹木伐採、井戸や移転等に係る安全祈願や清祓などの、諸々の出張祭典を受け付けております。


御用命の際には、社務所までご相談下さい。

出張の種類

地鎮祭、上棟祭、竣工祭、新殿清祓式、事業場新設清祓、神前結婚式(ホテル等)

出張祭 初穂料30,000円~

神葬祭・霊祭 (葬儀・法事)

神葬祭・霊祭(葬儀・法事)

当社では、宗派が神道の家庭や神式を御用命される方のため、神葬祭・霊祭(葬儀・法事)を受け付けております。神主が斎場・墓前等まで赴き、祭事を執り行います。


尚、内容により初穂料の値段が変動致しますので、合わせて社務所までご相談下さい。

神葬祭(葬儀) 初穂料200,000円~

霊祭(法事) 初穂料30,000円~